COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールで、ルンバとブラーバに支配された生活

シンガポールで、お掃除ロボット「ルンバ」と床拭きロボット「ブラーバ」がどんなに便利か。

シンガポール 謎めいたロシアのスーパーマーケット

いつも通りたびに気になっていたRiverValley Roadにあるロシアンスーパー。 なんか、一度入ると二度と無事に出てこれなさそうな、怪しげな雰囲気をかもしだす。 人が入っているところはこれまで1度もみたことはないし、店員さえも一度も見たことがない。 そ…

ラッフルズホテルで極上のシンガポールコーヒーが飲める「Singapore Coffee」

ラッフルズホテルで至福のアフターヌーンティーを堪能した後、ホテルの周りを散策していると、これまたなんとも素敵なカフェに遭遇した。 その名も「Singapore Coffee」。なんか、もうちょっとしゃれた名前はなかったのだろうか。 引き込まれるように中に入…

ラッフルズホテルで初アフターヌーンティー

4月17日は、娘の9か月の誕生日。そして4月18日は、2年目の結婚記念日。結婚記念日1年目は、日本とシンガポールで離れ離れだったな。シンガポールも北海道もロックダウン最中で、私は妊婦で、旦那のビジネスは右肩下がりで、不安な気持ちしかなくて、結婚記念…

4月12日オープン!Fortcanningパーク内のチョンバルベーカリー

昨日たまたま家族で散歩してたら見つけた、Fortcanning パーク内の、チョンバルベーカリー。 ああ、嬉しい、ということで中に入ろうとすると、オープンは明日(4月12日)からだよ、ということで、本日オープン初日に1人で行ってみました。 チョンバルベーカ…

自分という商品の、売り込み方法について

最近レストランのオーナーさんや、個人ビジネスをしている方たちから、私のブログで紹介してほしい、というオファーをいただくようになった。 私も有名ブロガーになってきたからな、というわけではない。 調子のいいイタリア人旦那が、「妻はシンガポールで…

アジア初のブレインフィットネスジム「SparkdFitness」

ヨーロッパやアメリカでは、最新の運動方法として流行っている「Brain Fitness(ブレインフィットネス)」。運動するときには脳も一緒に活性化させて、脳と体両方の健康を維持していきましょう、というもの。