COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポール室内プレグラ「The Polliwongs」@クラークキーセントラル

地下1階にはドンキドンキが入っていることでおなじみの、クラークキーにあるクラークキーセントラルモールに入っている室内プレグラThe Polliwongs

1歳8か月の娘の成長記録を

ぐんぐんと成長しすぎて、書き留めないと忘れるだろうと思うので、娘の成長記録。 ちょうど2か月前、1歳半になってから行きはじめた保育園。 まだ上手く歩けなくて、この頃は親もなんとなくやきもきし、娘も歩きたいのに歩けない苛立ちとでぐずるときが多か…

シンガポール規制緩和~泣きたくなるほど嬉しい

友人と会う時の人数制限や、外出時のマスク着用強制、シンガポール国外に気軽に行けない、家族に会えない、なんていったことがもはや「当たり前」のことになって早数年。 世の中には戦争が勃発している国もある、と。私たちは安全な国にいれて幸せだ、と。こ…

リッツカールトンシンガポールで極上スパ体験

場所 雰囲気 スパメニュー スパ体験 去年のクリスマスに、旦那の友人からもらったリッツカールトンシンガポールのスパバウチャー。 去年の今頃、婚約者にふられた旦那の友達に同情して、この1年ほぼ毎週家に招いてたんだけど、クリスマスには、どん底にいた…

コンラッドホテルで春を感じる桜アフタヌーンティー!?

場所 期間限定 期間 料金 雰囲気 実食 おまけ お友達の本帰国のため、コンラッドホテルで期間限定でやってる桜アフタヌーンティーに行ってきた。 場所 住所:2 Temasek Blvd, Singapore 038982 期間限定 期間 2022年は、3月14日~5月2日までの限定 料金 平日…

自分のブログの検索ワード。需要と供給

自分のブログにGoogleの広告を貼れるようになり、少しでもブログから収入を得られるようになってからというもの、自分のブログがどのようなキーワードで検索されているのかを気にするようになってきた、がめつい自分。 Googleで自分のブログが検索されるよう…

旦那のコロナから感染しなかった私が気をつけたこと

やっとさきほど、旦那がのコロナが陰性になった。 短いようで長く、長いようで短かった家族の戦いが、終わった。 私と娘は濃厚接触者だったが、感染せずに済んだ。 感染させずに済んだ方も、感染せずに済んだ方も、ほっと胸をなでおろす。 今回世界を揺るが…

旦那のコロナと私

いくつか楽しい予定が入っている週末を指折り数えながら眠りについた先週木曜日、旦那がコロナ陽性になった。 寝ている私はたたき起こされ、目を覚ますとはにかみながらコロナの陽性がわかる簡易キット、ARTテストを私にみせながら「ほら、陽性」と差し出し…

トアパヨにあるマーラーホットポット(麻辣香鍋)

場所 雰囲気 頼み方 マーラー実食 まとめ 最近トアパヨ(Toa Payoh)ネタが続きますが、安くおいしいローカルフードの宝庫なエリアが、ここトアパヨ。 シンガポール在住日本人の中で相当根強いファンが多い、マーラーホットポット(麻辣香鍋)をトアパヨのフ…

シンガポールで眉のアートメイク、Eye Studio Tokyo。

場所は、リババレにあるGreat World City Mall(グレワ)の3階。形を決めるのにすごく迷ったけど、親身に時間をかけてくれた。施術自体は麻酔の時間もいれて、両眉1時間弱。