COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行列のできるベトナム料理店

いつも「混んでるベトナム料理店」だな、と思い、並ぶのが嫌いな私はいつも素通りしていた。 数日前に、このベトナム料理店が入っているPlaza Singapuraショッピングモールに行く用事があったので前を通ってみると、1人しか並んでいない。 よし、行ける!旦…

娘が行方不明になった話

週末に、友人を招いてプールサイドでバーベキューをしていた時のこと。 2歳の娘と、同じ年のお友達が仲良く遊んでいるのを横目で見ながら私たち大人は酒を飲みお喋りをしていた。 娘とお友達は、プールからバケツに水を汲み、木に水をあげていた。 何度も何…

子連れランチにIchiban Boshi@グレワ

Ichiban Boshi場所 Ichiban Boshi雰囲気 Ichiban Boshiキッズミール Ichiban Boshiお味 まとめ 子連れでいつも行くファミレス的なIchibanBoshiの紹介です。 グレワのichiban boshiは子連れで重宝してる。お子様セットがSGD10ほどでボリュームあっておいしい …

TWG紅茶、私が好きなおすすめの銘柄

ミルクウーロン(Milk Oolong) バニラバーボン(Vanilla Bourbon) ミッドナイトアワー(Midnight Hour) シンガポールでTWGの紅茶購入方法 まとめ シンガポール土産として定番のTWGの紅茶。 私の好きなおすすめフレーバー。 お土産にしても、自分用にしても。…

2022年たくさんの方に読まれた人気記事ランキング

細々と思いついたことを書き出して早数年。数ヶ月間放置していた時もあったし、急にブロガー目指して張り切って、でも読まれなくて凹んだ時もあった。 私の場合、シンガポールのお役立ち情報ブログという観念にとらわれずに、想ったことを書き出していけばな…