常夏シンガポールより

おもしろイタリア人と国際結婚、シンガポール在住6年目のCOCOAの気持ちをつづります。

【シンガポール飲み】女子会でお酒がお得なレディースナイトのお店3選

はじめに

最近になって、シンガポールに移住してきた友人に、「女子会でおすすめのお店教えて。」と言われてあたふたした。

遠い昔、まだ私が妊娠していないころはいつもいつでもお酒のことを考えて、お得に飲める場所やおしゃれな場所のことも詳しかったのに。今ではすっかり「安くて量が多くておいしいお店」をクーポンアプリで探している始末。

 

シンガポールに来て6年目の酒好き先輩として、私は後輩に後を引き継いでいこう、そう強い気持ちを持ち、女子会ができるお得なレディースナイトのお店を紹介します。

 

1.スパニッシュバルのお店:「Bar Celona(バー・セロナ)」

シンガポールの広尾!?ダクストンヒルにある「バー・セロナ」は、毎週水曜日、女子4人で行けばカバというスペイン版シャンパンのボトルが1本無料でもらえるお得なお店。

CAVA(カバ)って意外に知らない人が多いようなんだけど、シャンパンやプロセッコよりもドライな泡でとてもおいしい。

ここのお店はお料理もとてもおいしくて、ポルチーニリゾットがおすすめ。酒好き女子4人で集まって、セックス・アンド・ザ・シティなみのトークに花を咲かせましょう。

www.kokoasan.com

f:id:Kokoasan:20190905211728j:plain



2. 大人のクラブ:「Lulu's Lounge(ルルズ ラウンジ)」

 5つ星ホテルPan Pacific Hotel(パンパシフィックホテル)のすぐ横にあるこのダンスラウンジ、夜が更けるにつれておしゃれな白人たちが集まってくる。

ここのレディースナイトは毎週水曜日午後10時から午前1時まで無料でAperol Spiritzが飲めるという特典。

さすがダンスラウンジ、レディースナイトがはじまるのも遅い。。無料で飲めるのがビールやワインでなく、イタリア発祥のカクテルAperol Spritz(アペロールスプリッツ)というのも、おしゃれな感じ。

座るところがあまりないので、ガールズで立ち飲みしながら、音楽に合わせてのりのりで。時間にもよるけれど、生演奏があったり、マジックショーがあったり、大人の妖艶なムードが楽しめちゃう。

f:id:Kokoasan:20200225005000j:plain

lulus.sg

 

3. 素敵な出会いがあるかも:「Exchange(エクスチェンジ)」

ビジネス街のど真ん中、アジアスクエアの中にあるバー「エクスチェンジ」。

こちらは水曜日午後6時~10時までビール、何種類かのカクテルが無料で飲めちゃう。

もちろんバーでもおつまみやご飯も頼めるけど、私のおすすめコースは、エクスチェンジの近くにある屋台「ラオパサ」でお腹をみたしてから、エクスチェンジで無料のお酒特権を時間ぎりぎりまで楽しむ、というもの。

 

エクスチェンジの水曜日は、若くてボディコンのイケイケアジア人女子が多いイメージなので、アラフォーでゆっくりしたい場合はおすすめできない。

ただ、水曜の夜をねらって訪れる金融マンたちもいるので、出会いをもとめて訪れるのもいいかもね。

ちなみに知り合いの男子は、「水曜日のエクスチェンジに行けば自分がおごらなくても女が酔っぱらってくれてて一石二鳥だ。」みたいなケチな最低発言をしていたので、気を付けて。

www.theexchange.com.sg

まとめ

女ってだけで無料でお酒が飲めるなんて、なんてバブリーな国なんだろうと思いながら、飲みまくっていた。

シンガポールにナイトライフを楽しめる女子が一人でも増えますように~。