COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

1度は行きたいバチャコーヒー(BACHA コーヒー)@高島屋

モロッコ発祥のコーヒー屋さんで、2019年にシンガポールに上陸したバチャコーヒー(BACHA)。

 

何度か購入して飲んでみたことはあるけど、親が来ている時に店舗ではじめて飲んでみたのでレポ。

 

バチャコーヒー場所

私たちが行ったのは、オーチャードにある高島屋の地下1階。

住所:391A Orchard Rd, BASEMENT 1 Takashimaya Department Store, Singapore 238873

 

地下2階の食品売り場エリアにもショップがあるけど、そこではイートインはできないので注意。

 

地下1階のバチャコーヒーは、ショップの横がイートインスペースになっている。

バチャコーヒー雰囲気

カウンターだけで、ゆっくりはできなさそう。

 

ただ、椅子の座り心地は良い。

バチャコーヒーおすすめコーヒー

とにかく種類が多いので、一番定番でおすすめはなにか?と聞いたら、1910というコーヒーが定番で1番人気、とのこと。

 

それちょうだい、というと、ない、だって。

 

売り切れだって!

 

1910というコーヒーが1番人気なのですが、あいにく売り切れで、こちらの似たようなコーヒーはいかがでしょうか?的に言いましできないのかね。。

 

まあ、でもここはシンガポール、とりあえずのコーヒーの好み(酸味少な目、濃くて苦みのあるものが良し)を伝え、適当に頼んだ。

バチャコーヒー飲み方とお味

コーヒーカップでてくるのかと思ったけど、大きなポットに入ってでてくる。

 

SGD10くらいの価格設定なので、コーヒー1杯10ドルかあ、、と思ってたけど、ポットにたっぷり入って出てくるので良心的。

 

3人で2つポット頼んでしまったけど、1つでもよかったくらい。

 

ポットに入っているコーヒーをコーヒーカップに注ぎ、クリームのようなものを入れて飲むの。

 

コーヒー自体がすごく濃いアラビカコーヒーなので、クリームが良く合うではないか!

 

昔ながらの喫茶店にありそうな、ウィンナーコーヒー的に飲むのがすごくおいしい。

 

あと、一緒に頼んだクロワッサンもサクサクして甘すぎず、すごくおいしかった。

まとめ

 

普段使いで行こうか、とは思わないけど、日本からゲストが来たときは連れて行ってあげたいな。

話題作りにもなりそうだし。

グッズもかわいい~

 

px.a8.net