COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

新しくできたギリシャ料理レストランBALAKAKI@Martin Road

 

チョンバルにある大人気のギリシャ料理レストラン「BAKALAKI(バカラキ)」が、ロバートソンキーエリアにできたというので早速行ってきた!

 

チョンバルにある本店は、お気に入りのお店なので、新しくできたMartin Road店舗が楽しみ!

 

バカラキ場所

Fortcanning駅が最寄り、徒歩8-10分くらい。

 

いつも賑わっているCommonman Coffeeというカフェの隣にあるバカラキ。

 

住所:38A Martin Rd, Singapore 239072

 

ウェブサイト

Bakalaki Greek Taverna, Greek Deli, Tiong Bahru Deli

バカラキ雰囲気

 

今回訪れたのは金曜日の午後1時くらい、ランチで。予約なしで行って一応入れたけど、席はほぼ埋まってて驚いた。

 

ビジネスランチで、会社の集まりで来ている人が大半な気がした。

 

中はとても広くて、開放的で活気があって、かなりよい。

 

バカラキお味

ランチなので1杯だけグラスで頼んだ白ワインSGD13.9。キリリと冷えていておいしい。

 

バカの一つ覚えのように、ギリシャ料理レストランでは「グリークサラダ」SGD22.9を注文してしまう。

 

生野菜が新鮮で素材の味が活きている。おいしい~。

 

はじめに出てきたパンも塩気があり温かくておいしい~。

夜ならここでディップ盛り合わせなんかを頼んで、ワインとちびちびやりたいところだけど、ランチなのでディップはなしで。

 

旦那がギリシャ料理店で必ず頼むのが、「ハラミチーズ」SGD17.9。

 

グリルされたチーズがすっごくおいしい。淡泊なチーズなんだけど、グリルして塩とレモンで食べるとこんなにもおいしいのって感じ。

 

 

そしてメインは、ケバブラップSGD20.90と、串焼きケバブSGD27.90。

 

注文してから20-30分時間がかかると言われ、一瞬ゲッとなるけど、前菜食べながら飲んでたら案外すぐだった。

 

お肉もジューシーでとってもおいしい。

 

まとめ

食事も満足、お店の内装も素敵だしサービスも抜群。

お昼ですごく混んでるのに、ちゃんとまわってる感じがした。