常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

ブギス駅で絶品チーズタルトを買おう!?BOSS BAKE

先日、友人がチーズタルトを持って遊びに来てくれた。そのチーズタルトを1口食べたうちの旦那は、「おいしい、明日も明後日もこれを食べたい。」と子供のようなことを言いだし、私に赤子を連れて買い出しを命じた。

 

オーチャードの高島屋内とか、リバーバレーのグレワモールとか、日本人に人気の界隈で購入されたとばかり思っていたチーズタルト。

 

後ほど友人に、「旦那が気に入ったので、明日買いに行くから場所を教えて。」と言うと、「ブギスのMRT駅の中です。屋台みたい感じの店。そのためだけに行くようなところではないです。」と言った。その子はブギスにあるラッフルズホスピタルの帰りに寄ったようだ。

 

電車に乗るのも面倒くさいし、ブギス駅なんて人たくさんいそうだし、「却下!」と思い、ドンキで似たようなチーズケーキを購入し旦那に食べさせたのだが、「君は僕をばかにしているのか。どうか買いに行ってくれ。」と、懇願されたため、翌日チーズタルトを求め、ブギス駅を目指し電車に乗った。

 

BOSS BAKE場所

絶品チーズケーキが売っている屋台は、ブギスMRT駅、青色のダウンタウンライン改札を出て、まっすぐに進むと、ある。

小さなショップが並んでるその一角にあるが、チーズケーキ目印にすると見失うので注意。

f:id:Kokoasan:20210601220842j:plain

 

BOSS BAKE雰囲気

チーズタルトにふさわしくない、老婆がお店を切り盛りしており、チーズケーキを8個注文すると、腰を抜かしそうなほど驚かれた。

 

何度もエイト?エイト?と聞かれ、会計の時ももたもたしていたほどなので、この店で大人買いをする人はあまりいないらしい。

f:id:Kokoasan:20210601220857j:plain

ちなみに、SHOPBACKというディスカウントアプリにこの店が登録されてたので、使えるか聞いても、わからないと言われ、クレジットカードのシステムが壊れてるので現金で支払え、と言われたけど、そんなのは別にいいのだ。

 

チーズタルト値段

1個SGD2.7ドル(GST込み)

 

BOSS BAKEチーズタルトお味

家に帰り、旦那に購入してきた旨を伝えると、夕食前に2個、夕食後に1個、寝る直前に1個食べた。約数時間で4個を消費できるほどおいしいのだ。

f:id:Kokoasan:20210601220928j:plain

チーズタルト発祥の地、北海道出身の私も、ここのチーズタルトはかなりおいしいと思う。

こってりしすぎず、くどくないのに、味気なくもない。

 

1個SGD2.7 というのもとてもリーズナブルだと思う。

 

箱だけ見ると、北海道から直接取り寄せ、高級チーズタルト!?伊勢丹限定!みたいなみかけだけど、日本語訳を見ると「あ、違うね。」とばれてしまうのも楽しいところ。

 

ボス焼くチーズタルトって、BOSS BAKEをそのままグーグルで訳したんじゃないだろうな。

f:id:Kokoasan:20210601220915j:plain

まとめ

ブギス駅にある隠れ家的チーズタルトのお店、ブギス駅に立ち寄ることがあれば是非行ってみてね。