以前はアメリカのチェーンレストラン「Chilli's」があった場所にできた、韓国で人気のハンバーガーレストラン「Burger+(バーガープラス)」。
シンガポールの原宿、「クラークキーエリア」の一等地にあるこのハンバーガーレストラン、おいしそうとか行ってみたいとかいう感情よりも、一体家賃いくらくらいなんだろう、と下品な思考を巡らせる。
場所と外装と内装
場所は「クラークキー」エリアの「クラークキー・セントラル」というモールの1階にある。
地下には「ドン・キホーテ」が入っていて賑わいをみせるモール。外を通るだけで、「ディスコ」調のバーガーショップがあらわれるので、間違えることはないと思う。
お昼の時間でも夜ご飯の時間でもない、中途半端な午後4時くらいに訪れたためか、店内は閑散としていて、店員のおしゃべりが目立つ。
なんか、正直居心地悪いんですが、それは私がこのネオンライト光る店内に怖気づいてしまったから?独りぼっちで入ったから?味よりも、家賃に興味を持ってたから?
とにかく入ってしまったので、頼んでみよう。
韓国のハンバーガーチェーンというだけあって、「ブルゴギバーガー」なんてのもあるけれど、冒険家ではない私は迷わず「チーズバーガーセット」を頼む。
実食
「チーズバーガーセット」こちらでSGD10(約800円)ほど。
この価格設定が安いのか高いのかさえもわからなく、パクリとバーガーを一口。
ごめん、普通だ。
シュリンプフライはぷりぷりでおいしい。
シュリンプフライを普通のフライに変更したりもできた気が。。
薄い感想のみで実食中継を終え、私は家路についた。
------------------------------------------------
友達とわいわい一緒に行くと楽しくおいしく食べれるのかもしれない。
店の作りも雰囲気も、若者をターゲットにしているので、中年が1人で入るとちょっときょどる可能性がある。
ちなみに後日、韓国人の友達何人かに「韓国で超有名バーガーチェーン店バーガープラスに行ったよ!」と話をふっても、誰も「バーガープラス」の存在を知らなかった。
なんで?みんなシンガポール生活長いから?そこまで有名じゃなかったの?
話のネタにすることさえもできなかった、私のバーガープラス体験。