常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

シンガポールロバートソンキー 穴場の絶品ケーキ「The Patissier」

今日の友人宅での持ち寄りパーティーで、「チョコレートケーキ」担当になった私たち。

私のシンガポール1番のケーキ屋さんは、テロックアヤーにあるPantlerなんだけど、そこまで買いに行くのが面倒くさくて近場で探したケーキ屋さんが「The Patissier」。

なんか店も小さいし、全然期待できないけど、まあいっか、とやっつけ仕事のように選んだこの店。

 

結果、大正解だった。

 

住所、外観、内装

場所はシンガポールの広尾、ロバートソンキーはMohamed Sultanロードにある。

4 Mohamed Sultan Rd, Singapore 238955

ウェブサイトでは、どちらか本店かはわからないけれど、シンガポールと台北店舗が。

 

f:id:Kokoasan:20201220232250j:plain

本当に小さいお店で、店内にはソーシャルディスタンスを考慮して2人しか入れない。外には結構な人が並んでいる。

f:id:Kokoasan:20201220232429j:plain

ショーケースには色々な種類のケーキが、、と言いたいところだけど、ショートケーキのホールがたったの1個。。

 

どうやらこのお店は、予約専門のお店らしい。

f:id:Kokoasan:20201220232412j:plain

命じられたケーキはあくまでも「チョコレートケーキ」のため、予約して次の日の今日とりにくることに。

 

店構えも店の名前もフランスっぽいのに、こういうクッキーが置いてあったりする感じが、ローカル色がとても強くて、正直全く期待もせずに本日再度来店。

 

実食

約束の時間に店にチョコレートケーキを取りに行き、フランス人友人宅へ。

 

好きなケーキ屋さんがあるのにも関わらず、面倒くさいという理由で近場で適当に選んだケーキを買ってきたことが悔やまれるほどのたくさんの料理でおもてなしをうける。

 

おいしいワインやチーズをいただき、楽しい時を過ごしたあとに、私たちのケーキが登場。

 

以外におしゃれなチョコレートケーキ。これが500gでSGD53のケーキ。

f:id:Kokoasan:20201220233007j:plain

食べてみると、驚く程においしかった!チョコムースとスポンジが層になっていて、一番下がしっとりしたブラウニーになっている。

全部チョコなのに、全然重くなくて口の中でとろけるような。

 

みんな「おいしい!」と言って、調子のいい旦那は、すでに「だろ。」と得意げになっていたけど。

 

クリスマスケーキや、誕生日ケーキ、なにかお祝い事があったらリピートしたいケーキ屋さんになった。