COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

旦那のコロナから感染しなかった私が気をつけたこと

やっとさきほど、旦那がのコロナが陰性になった。

短いようで長く、長いようで短かった家族の戦いが、終わった。

 

私と娘は濃厚接触者だったが、感染せずに済んだ。

 

感染させずに済んだ方も、感染せずに済んだ方も、ほっと胸をなでおろす。

 

今回世界を揺るがす恐怖のウィルスコロナに感染した人物を間近で初めて見て、インフルエンザだな、と思った。

 

もちろんこれは、3度のワクチンを打った健康体の大人の体での体験を間近で見た結果だけど。

 

私が感染しないように心がけたことは、部屋の換気。

小さい子供がいるので、部屋の消毒という作業はほぼ捨てた。

 

リビング、娘の部屋、旦那が隔離されている寝室の窓を開けるのはもちろん、その寝室のドアも開けはなち、空気が循環されることを心掛けた。

 

寝るときだけ窓は全て閉じ、寝室のドアもしめ、私はリビングに寝てたけど。

 

まあでも。。結果的に感染しなかったから、コロナに感染しないためのコツは換気です、なんてあたりまえっぽいことブログに書いているだけで、こればかりは換気しようがしまいが、ほんと感染するわ。

 

近い未来、子供たちがマスクをせずに走りまわれますように。人数制限なんてなしで、たくさんのお友達とみんなで集まれますように。遠いところにいる大切な人たちに、会いたいときにすぐ会いに行ける世界に戻りますように。

 

f:id:Kokoasan:20220315235623j:plain