COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

ガーデンバイザベイの恐竜フードコート「Jurassic Nest」

 

2022年11月にできたばかり。

 

ガーデンバイザベイの中にあるフードコート「Jurassic Nest(ジュラシックネスト)」に、ガーデンバイザベイで行われるクリスマスイベント「クリスマスワンダーランド」を見るついでに行ってきた!

 

恐竜フードコートJurassic Nestの場所

 

ガーデンバイザベイの中にある。

住所:18 Marina Gardens Dr, Singapore 018953

 

ここで上手に道案内なんかを提示できると、シンガポールのお役立ちブロガー名乗れそうだけど、友人についていっただけなので、全く役に立たず。。



恐竜フードコートJurassic Nest雰囲気



ガーデンバイザベイでクリスマスイベントをしているので、すっごく混んでた。。

 

ただ、最近できたばかりなだけあって、清潔感があるし、大きい恐竜を見れるのであまり混んでるのは気にならなかった。

 

外の席もあって、テラスでビールなんてしたいところだけど、ビールなどのお酒類は売ってなかった。。



恐竜フードコートJurassic Nest入ってる店

 

フードコートといえば、チキンライスをいつも食べる私と娘。チキンライスの店は現時点で入ってなかった。。

 

このフードコート、つい先ほど調べてわかったのだけど、ミシュランで星を獲得した店だけを店舗として入れたフードコートなんですって!

 

ラーメン屋さんでミシュラン★を獲得した、Tsutaが入ってたのはそういうわけか~。

www.gardensbythebay.com.sg

 

恐竜フードコート頼み方

各店舗に行って食べたい物を頼むのではなく、どのお店の品もタッチパネルで一括で購入。

これはあの店で、これは違う店で、というのも一緒に頼んでお金も払えるので、とても楽。

 

お金を払った後に出てくるレシートに、番号がのっている。その番号が掲示板に表示されるので、その後に店に頼んだメニューを取りに行けばよい。



 

恐竜フードコート「Tsuta」お味

今回は、Tsutaのラーメンを食べてみた。

ミシュランのラーメン店で有名なTsuta。ずっとずっと食べてみたかったラーメンを、まさかのフードコートで試すことができるとは!

 

お味は。。きのこの味が効きすぎて、あまり好みの味ではなかった。ただ、これは本当に好みが分かれるだろう。このお店のせいではけしてない。



恐竜フードコート「Jurassic Nest」まとめ

ガーデンバイザベイのすぐ横にあるので、セットで行くのが楽しいと思う。

 

恐竜好きな男の子は、絶対気に入ると思う。

そして、一度にミシュラン店の味が試せるというのも魅力的。フードコートにしては、どのメニューもそれなりに高いけど、まあ場所お国柄、そんなに気になるほどではない。

 


関連記事:

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com