ラオパサの記事は↓
シンガポール、毎日お祭り、サテーが最高においしいラオパサ(Lau Pa sat)のサテーストリート。
さあ、宴のはじまり。
ラオパサ サテーストリートってなに?
ラオパサという、ビジネス街のど真ん中にある巨大屋台。
チキンライスや、ラクサ、といったシンガポールフードも思う存分楽しめる屋台で、毎日夜だけサテーが食べられるストリートが出現するんです。
サテーストリートは何時から?毎日やってる?
毎日の昼の猛暑が落ち着いた頃合い、平日は午後7時からはじまります。
ぎりぎりの時間まで、普通に車が通ってるので、「え?」と思うかもしれないけれど、ご安心を。
午後7時からすばやい勢いで、机や簡易椅子が並べられます。
月曜日から金曜日は午後7時から夜中の1時過ぎ
土曜日は、もっとはやく午後3時くらいからやってるみたい。。
サテーストリートは子連れOK?
子連れも楽しめます。ベビーチェアの用意は基本ないと思うけど、比較的早い時間に行くと空いているので、子連れにもOK。
うちの娘は、小さいときからチキンサテーが大好物だったので、子供の口にも合うと思う。
ラオパサ サテーストリートの場所
ラオパサ屋台の横、Boon Tat Street にあります。
ラオパサ サテーストリート 雰囲気
雰囲気は、「祭りや、祭り」!!
日本の屋台やお祭り、ビアーガーデンが好きな人は、好きなこと間違いなし。
サテーストリート ビール
屋台の近くにもビール買えるとこはあるけれど、席に座るとすぐにタイガービールの売り子さんが、ビールを席まで売りに来てくれます。
冷たいタイガービールと、サテーが合うこと合うこと。
サテーストリートのサテーお味
10店舗くらいでている屋台の中で、昔から人気とよばれる屋台がNo.8。午後7時の時点で長蛇の列ができてました。
私たちは呼び込みされたところから購入。おいしいよ!
セットで購入して、1本1ドルしないくらい。とても安い!
まとめ
そびえたつビル群の中で、焼き鳥のようななじみのあるサテーをつまみに冷え冷えのビールを飲むこと。
シンガポール気分を思う存分味わえるので、是非行ってみてね!