COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

ロバートソンキーのおすすめカフェ・スイーツ第6選

 

シンガポールのおしゃれエリアロバートソンキー。観光地というよりは、このエリアに住んでる西洋人がたくさん訪れることから、雰囲気も抜群のレストランやカフェが多いイメージ。

 

川沿いに面していて、緑も多いゆったりしたロバートソンキーエリアのおすすめカフェ・スイーツを紹介します。

 

 

子連れに嬉しい「Kith Cafe」

小さいながらに、外には遊具や自由に使えるおもちゃがある。

キッズメニューがお手軽に食べれるのも、子連れに優しいカフェ認定!

 

外の席しかないので、暑い時もあるけど、川沿いに面しているのでそよ風が気持ちいい。

 

www.kokoasan.com

 

思わず長居してしまう「Tanamera」

インドネシア発祥のコーヒー屋さん。

 

インドネシア料理が食べれるのが、カフェっぽくないんだけど、私と旦那はこのカフェを「ライブラリー」と呼ぶほど、居心地が良い。

 

ここは家族団らん、というよりも、ビジネスミーティングや、ノートパソコンで仕事をするように使えるカフェだと思う。

www.kokoasan.com

 

ソファ席が最高の「Book Cafe」

落ち着くこと間違いなしの「Book Cafe」。

 

食べ物もなんでもおいしいので、ブレックファーストから軽食、ランチまで幅広く使える。

 

www.kokoasan.com

 

絶品ケーキ「The Patissier」

お呼ばれの時は必ずここのケーキを持っていくほどのお気に入り。

 

そして必ずみんなからおいしい、と言われ、Patissierというところだよ、というと知らなかったと言う。

 

台湾人パティシエが開いたお店らしい。

www.kokoasan.com

 

ジェラートがおいしい「Gelatolabo」

濃厚なピスタチオ味のジェラートもおいしいけど、おすすめはさっぱりと食べられる、柚子とシソのジェラート。

 

ロバートソンキー近辺でご飯を食べた後に、デザートでここに来るのがおすすめ。

 

あとここでのおすすめが、コーヒー。

エスプレッソベースのコーヒーが濃厚で本当においしいの!

www.kokoasan.com

 

子連れでも楽しめる「Carrotsticks and Cravings」

 

ここは何を食べても、何を飲んでもおいしい。ただ、健康志向のカフェなので、がっつりと食べたい人向きではないかも。

 

カフェの外に遊具やお絵かきスペースなどがあるので、週末はいつも子連れファミリーで大人気!

www.kokoasan.com

 

まとめ

ヨーロッパにいるような雰囲気がただよう、ロバートソンキーエリア。

おしゃれなカフェがたくさんある中でのおすすめ。是非ためしてみて!

 

ロバートソンキーエリアおすすめレストラン

www.kokoasan.com