- 子連れに嬉しい「Kith Cafe」
- 思わず長居してしまう「Tanamera」
- ソファ席が最高の「Book Cafe」
- 絶品ケーキ「The Patissier」
- ジェラートがおいしい「Gelatolabo」
- 子連れでも楽しめる「Carrotsticks and Cravings」
- まとめ
シンガポールのおしゃれエリアロバートソンキー。観光地というよりは、このエリアに住んでる西洋人がたくさん訪れることから、雰囲気も抜群のレストランやカフェが多いイメージ。
川沿いに面していて、緑も多いゆったりしたロバートソンキーエリアのおすすめカフェ・スイーツを紹介します。
子連れに嬉しい「Kith Cafe」
小さいながらに、外には遊具や自由に使えるおもちゃがある。
キッズメニューがお手軽に食べれるのも、子連れに優しいカフェ認定!
外の席しかないので、暑い時もあるけど、川沿いに面しているのでそよ風が気持ちいい。
思わず長居してしまう「Tanamera」
インドネシア発祥のコーヒー屋さん。
インドネシア料理が食べれるのが、カフェっぽくないんだけど、私と旦那はこのカフェを「ライブラリー」と呼ぶほど、居心地が良い。
ここは家族団らん、というよりも、ビジネスミーティングや、ノートパソコンで仕事をするように使えるカフェだと思う。
ソファ席が最高の「Book Cafe」
落ち着くこと間違いなしの「Book Cafe」。
食べ物もなんでもおいしいので、ブレックファーストから軽食、ランチまで幅広く使える。
絶品ケーキ「The Patissier」
お呼ばれの時は必ずここのケーキを持っていくほどのお気に入り。
そして必ずみんなからおいしい、と言われ、Patissierというところだよ、というと知らなかったと言う。
台湾人パティシエが開いたお店らしい。
ジェラートがおいしい「Gelatolabo」
濃厚なピスタチオ味のジェラートもおいしいけど、おすすめはさっぱりと食べられる、柚子とシソのジェラート。
ロバートソンキー近辺でご飯を食べた後に、デザートでここに来るのがおすすめ。
あとここでのおすすめが、コーヒー。
エスプレッソベースのコーヒーが濃厚で本当においしいの!
子連れでも楽しめる「Carrotsticks and Cravings」
ここは何を食べても、何を飲んでもおいしい。ただ、健康志向のカフェなので、がっつりと食べたい人向きではないかも。
カフェの外に遊具やお絵かきスペースなどがあるので、週末はいつも子連れファミリーで大人気!
まとめ
ヨーロッパにいるような雰囲気がただよう、ロバートソンキーエリア。
おしゃれなカフェがたくさんある中でのおすすめ。是非ためしてみて!
ロバートソンキーエリアおすすめレストラン