COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

安定の酢重でランチ@マンダリンギャラリーオーチャード

 

 

久しぶりに会う元同僚とのランチ。オーチャードあたりで、となるとやっぱりここに行きたくなる安定の「酢重(Suju)」。

 

酢重オーチャード場所

マンダリンギャラリー

住所:333A Orchard Rd, #04 - 05, Singapore 238897

オーチャード(Orchard)からも、サマセット(Somerset)からも近い、行きやすい場所。

酢重オーチャード雰囲気

私はランチしか行ったことなくて、ランチのレビューしかできないけど、雰囲気は抜群に良い。

 

今回初めてカウンターに座ったけど、カウンターの席、いい。

 

お昼時は混んでいるけど、席の間が適度に空いているのと、テーブルなどの配置のおかげか、混んでる中でもくつろげる感がすごい。

酢重オーチャード味

味、いい。

迷ったあげくにいつもいつでも同じメニューを頼んでしまう私。

酢重プレートSGD28++。

ご飯と味噌汁メインで撮ってしまった写真

ちょっとずつ色んなものを食べたい女子の心をがっつりつかんだプレートで、デザートのプリンのようなのもおいしい。

 

一見高めに思えるけど、シンガポールの物価と他の日本食ランチに比べても、ずば抜けて高いというほどではない。

 

なによりも米もおいしいし、味噌汁もおいしい。

 

これぞ心を込めて作られた日本食と言う感じ。

 

友人が食べてた海鮮丼もおいしそうだった!

 

まとめ

女子会に、同僚と、接待にと、本当に色々な使い方ができるお店だと思ってる。

ランチは子連れも結構いた。

 

今度は夜に行ってみたいな!

ランチドリンクメニューはこちら。