COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

タングリンモール雪のイベントに行ってきた。

楽しそうでずっと行ってみたかった、タングリンモールのクリスマス期間限定、雪のイベントその名も「スノー スプレンダーズ(Snow Splendours)」に、やっと行ってきた!

 

Snow Splendoursのイベント場所

 

Tanglin Mall (タングリンモール)

住所:163 Tanglin Rd, Singapore 247933

 

イベントの場所は、屋外。

クリスマスツリーが出ているエリア。

 

Snow Splendours料金

無料

 

Snow Splendoursイベント期間

honeykidsasia.com

2022年11月12日~2023年1月2日まで

 

時間

平日19:30~20:00

休日19:30~21:00

このスケジュールにでている、Avalancheと、Snowの意味がいまいちわからなかったので軽く説明

Avalanche:道路に大量の泡ぶろができる時間。

Snow:大量に泡が噴射される時間。

 

大量の泡が噴射される頃には、泡ぶろがちょっとべたっとしてきているので、Avalancheの時間から待機していて泡ぶろ内で遊び、その後に噴射されるSnowの時間で雪を感じたらいいと思う。

 

Snow Splendours持ち物

なんか行く前に、水着で行った方がいいだの、着替えは持って行ったほうがいいだの色々聞いてて、「なぜに?」と不思議だったのだが、行ってみてやっと理由がわかったので、持ち物。

 

けっこうぐちゃぐちゃになるので、水着まではいかなくても着替えは持って行った方がいいと思う。

おむつ民はおむつも。

あと靴はサンダルとかクロックスの方があとで拭きやすくてよし。

大人も結構濡れるので、タンクトップと短パンなどのカジュアルすぎるカジュアルな感じで行くとよし。

タオルも必須。

 

 

Snow Splendoursどうだった?

 

私は小さい時から北海道でずっとスキーをしていて、毎年雪が積もる前のスキー場で、人口で降らせた雪の上でスキーを滑っていたのだ。

 

だから、雪のイベントなんて聞くと、人口で雪を作って降らせるのかとばかり思っていた。

 

雪だと思っていた代物は、「泡」でした。

な?泡でしょ?

泡に人が大量に群がり、大人も子供もぐちゃぐちゃになりながら、無邪気に遊んでいるのを見た時、雪のない国との文化の違いと、価値観の違いと、なんか色々な思いがぐちゃぐちゃになり、とてつもなく愉快な気分になった。

不思議そうな娘

そして、雪を知らない2歳の娘も、この道路にできた大量の泡で、無邪気に遊びだした。上から降ってくる無数の泡を見て「snow!」と喜び、手を差し出しながら。

噴射される雪ではない泡



こんなん雪じゃないし、と道民魂が叫ぶけど。

 

泡でも雪でも子供が楽しめたら、どっちだっていい。

 

娘よ、今はこの泡を雪と思ってな。

 

本当のパウダースノーは、手に取ったらキラキラ光るんだよ。雪の粒ひとつひとつが形になっていて、雪の結晶と呼ぶんだよ。

 

上を見たら泡が本当の雪のように見えて、あの時あの頃を想い出し、とても懐かしい気分になった。

 

 

 

読まれている記事↓

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com