常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

シンガポールで2番に有名な牛肉麺!?Potong PasirのThe Beef Station

この2年間もの間、Potong Pasirに週2で行ってるにも関わらず、この店のことを恥ずかしながら存じ上げなかった。

わかりずらい場所にあるし、なんとなく入りずらい。それで近場のホーカーでランチを済ましていた自分が悔しい。

 

先日職場のシンガポール人たちに、「シンガポールで2番目に有名な牛肉麺屋なんだよ!知らないの!」とバカにされてから、今日やっと行ってみることができた。

 

結果から言おう。私は今までこの牛肉麺屋を知らなかった自分を悔やんだし、旦那は眉をしかめながら「俺はPotong Pasirに来るたびに、もうこの店にしか来ない。」と断言した。

 

場所と、内装と、外装

住所:2 Tai Thong Crescent, #01-05, The Venue Shoppes, 347836

 

Potong Pasir自体ふつうならあまり行かないかもしれない。しかも、この店はPotong Pasirの駅からも徒歩7-10分。

 

The Venueというコンドミニアムの1階にある。

 

外装

f:id:Kokoasan:20210315144810j:plain

ね?なんか入りにくくない?

 

この牛と麺の看板も怪しさを強調している。

f:id:Kokoasan:20210315144841j:plain

内装

店内に入ると、清潔感があり、今どきのおしゃれな感じでとても好感が持てる。

f:id:Kokoasan:20210315145144j:plain

メニューを渡され、レジで注文、お金を払って待つシステム。

f:id:Kokoasan:20210315145153j:plain

 

実食

私はスタンダードの牛肉麺を。SGD7

 

f:id:Kokoasan:20210315145450j:plain

くどくないのに、牛肉のお出しがとてもよく効いたスープに、とてつもなく柔らかいお肉。

ネギ、もやし、パクチーの香辛野菜も合うし、牛肉を辛味ソースにつけて食べるのもおいしい。

 

ベトナム料理のフォーが好きな人は、絶対お口に合うと思う。

 

麺は4-5種類から選べるけれど、スタンダードのライスヌードルをチョイス。

 

旦那は牛肉ドライ麺を。SGD7

f:id:Kokoasan:20210315145725j:plain

肉を食べた瞬間に、眉をひそめ「So Tender(とても柔らかい)」と言い、一口ちょうだいという私にはっきりと「No」と断り無言で全て平らげた。

 

まとめ

牛肉麺は以前に都心のホーカーセンターラオパサで食べたことがあるけど、肉も硬くて「牛肉麺はおいしくない」という固定観念が植え付けられていたけど。

 

The Beef Stationで牛肉麺を食べてから、「牛肉麺はとてもおいしい」に価値観が変わった。

 

こんなにおいしくてシンガポールで2番目、とみんなが言うなら、シンガポールで1番を食べてみたいと欲がでてきた。

1番の牛肉麺屋は、ローカルフードの激戦区、Toa Payohにあるらしい。。