COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

TWG紅茶、私が好きなおすすめの銘柄

 

 

シンガポール土産として定番のTWGの紅茶

 

私の好きなおすすめフレーバー。

お土産にしても、自分用にしても。

 

私は濃い紅茶、紅茶特有の渋みのあるブラックティーや、ブレックファーストティーが苦手なので、おすすめするのはどれもマイルドに飲めるものたち。

 

カフェインが苦手な人も必見。

 

 

ミルクウーロン(Milk Oolong)

 

ザ・ウーロン茶っていう味が嫌いな私だけど、ミルクウーロンという種類の紅茶が本当においしい。

 

中国福建省が原産地みたい。

 

ミルクティーでもないし、ウーロンでもない感じ。ミルクとネーミングが入ってるけど、牛乳は入っていない。発酵したウーロン茶で香ばしいミルクのような香りがすることから、ミルクウーロンと呼ぶようになったらしい。

 

和菓子にもいけそうだし、洋菓子にもいけそうな。なんて説明すればよいかわからないけど、こくもあり、それでいてさっぱりしている、おすすめの紅茶。

 

バニラバーボン(Vanilla Bourbon)

 

バニラを加えたルイボスティー。ほんのりバニラの香りがして、すごくおいしい。

 

この紅茶だけでデザートになってしまうような。

 

カフェインゼロなので、妊婦さんもオッケー。私は寝る前にのむのがお気に入り。

 

ミッドナイトアワー(Midnight Hour)

 

こちらもカフェインゼロ。

 

レモングラスと、トロピカルフルーツのブレンドなので、すっきりさわやか。

 

ミッドナイトというネーミングなだけあって、夜寝る前に飲むのがおすすめなのかな。

 

 

シンガポールでTWGの紅茶購入方法

 

シンガポールに10店舗以上あるお店で購入することもできるけど(高島屋やマリーナベイサンズの店舗もあるよ)オンラインでのショッピングがおすすめ。

 

季節によっては割引きがあったり、国外発送が無料になったりするので要チェック。

 

twgtea.com

 

まとめ

ブラックティーやブレックファーストティーといった定番紅茶もいいけれど、まろやかに楽しめる私のおすすめTWG紅茶の銘柄も試してみてくださいね。

 

マリーナサンズのTWGでハイティ―もできるよ!↓

www.kokoasan.com