COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

行列のできるベトナム料理店

いつも「混んでるベトナム料理店」だな、と思い、並ぶのが嫌いな私はいつも素通りしていた。

 

数日前に、このベトナム料理店が入っているPlaza Singapuraショッピングモールに行く用事があったので前を通ってみると、1人しか並んでいない。

 

よし、行ける!旦那とはじめて足を踏み入れた。

Co Chung ベトナム料理店場所

ドビーゴード(Doby Ghaut)MRT駅直結のショッピングモール、プラザ・シンガプーラ(Plaza Singapura)の地下2階にある。

 

住所:68 Orchard Rd, #B2-20, Singapore 238839

 

今回は平日の11時40分くらいに訪れて、1人並んでたので運よく入れたけど、私たちが席についたとたんに、行列になっていた。

 

Co Chung ベトナム料理店雰囲気

手前で並んで注文をして、お金を払ってから、席に着くというシステム。

席は事前に何番と言われるので、注文をするときに席番号を言おう。

 

ショッピングモールの中だということを忘れてしまいそうなくらい、レトロでいい感じ。

外から見てるときは、古めかしい感じにみえたけど、実は清潔で、きれいだった。

 

店員は愛想なんて全くないけれど、繁盛店で仕事してるだけあって、テキパキしてるのが好印象。

 

料理も頼んですぐ来た。

Co Chungベトナム料理店お味

ベトナム料理店で、必ず頼むいつもの「生春巻きと、スライスビーフフォー」を頼んだ。

 

あと、アイスコーヒー。

アイスコーヒーは甘さの中にギンっとした苦みがあっておいしい。

生春巻きは、皮が柔らかくておいしい。

 

そして、ビーフフォースープ SGD10ちょっとだったと思う。

 

まず運ばれてきたときの見かけ。

スープがかかってない。生肉が見える。

 

一瞬、「この肉、生で大丈夫なん?」と不安が押し寄せる。

 

だが、スープをそそいだ瞬間に肉はちょうどよく柔らかいベストな状態になり、スープは濃厚でおいしく、すべてがパーフェクト。

上手く言葉で表現できずに、旦那に「I love Vietnamese Food!!」と何度も伝えた。

言葉足らず!

 

旦那の料理の写真は、彼がすぐさま運ばれてきた料理に食らいついたため撮れなかったけど、汁なしのフォー。これもおいしかった。

 

まとめ

 

雰囲気もお味も抜群。そして値段も良心的なので、是非行ってみてほしい!

 

関連記事~麵好きなあなたへ↓

www.kokoasan.com

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com

 

www.kokoasan.com