COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

妊娠が発覚する直前に見た夢の話をしよう

f:id:Kokoasan:20190202175012j:plain


妊娠がわかる数日前の夜、夢を見た。

夢の内容

 6~7歳くらいのぽっちゃりした男の子と私が、船の上にいる。がらがらの船の上で私たちはどこに座ろうか、と言っていた。私が、「どこに座ろうか。」と男の子に聞くと、男の子は、「どこでもいいよ。」ともじもじしながら答えた。

だから私は、オッケー、といい一人がけの椅子に一人で座った。

男の子は、「あっちにも椅子があるよ。」と私を連れて行こうとして、私はめんどくさいなー、と思いながら男の子についていった。

男の子は2人掛けの椅子のほうに私を連れて行き、照れながら、「ここでもいいんじゃない。」といった。

私は、「ははーん、この子供、私と2人で座りたかったんだな。照れないで素直になればいいものを」と思いながらも、「じゃあここにしよう。」と言って座った。

そしたら男の子は、にこーっと嬉しそうに笑って、私の横に座って手を繋いできた。

その時に初めて私は、「あ、この子私の子供だ!」と気づき、愛おしさでいっぱいになった。

-と、いう夢。

夢占い

 

船に乗る夢

あなたが今の生き方・人生の目標を変更することになる暗示です。
また、それに伴って、
あなたがしばらく悩んだり、迷ったりする状態を示す場合も。
まさに、人生の大きな節目の訪れを告げる夢と言えそうです。
一度きりの人生。
 後悔しないように、しっかりと時間をかけて進路を見定めましょう。

 

知人と船に乗る夢

船に乗る夢で、あなたが知人と一緒に船に乗り込む場合、その人物とあなたの関わりが、今後ますます深くなる暗示と言えそうです。
あなたの人生や仕事の成功に大きく影響する
重要なキーパーソンを教えてくれる夢になるかもしれません。

 

椅子を探している夢

自分が座る椅子を探している夢は、学校・職場・家庭などにおいて、あなたの役割や位置づけ、居場所を確認している心境や状況を暗示しています。

探している椅子が見つかり、椅子に座ることができたら、あなたの居場所を再確認できる出来事が起きる暗示。

sinrigakulab.com

 

これから数週間後に流産となってしまったけれど、あの時の夢は今でも鮮明に覚えてる。

忘れたくないための備忘録。