COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

有名整体師、有福先生の整体サロンがシンガポールに!

 

 

 

 

ゴッドハンドの異名を持つ、有名整体師「有福先生」の整体サロン「The body Maintenance(ザ・ボディメンテナンス)」がシンガポールにオープン。

 

正確には、有福先生が日本からシンガポールに移住して、お店を開いた。

 

有福先生の有名度

もちろん私はそれまで有福先生のことは知らなかったのだけど、ツイッターで情報を得て、調べれば調べるほど、すごい整体師だということがわかる。

 

joshiryoku.tokyo

 

precious.jp

ある記事では、「骨盤王子」とたたえられ、またある記事では、「海外の富豪がプライメードジェットで先生の施術をうけに訪れる」とある。

 

そして、着圧ソックス「メディキュット」の共同開発者でもあるらしい。

 

 

そんなカリスマ凄腕整体師のもとへ早速行ってきた!

 

場所

 

住所:The Central SOHO1 #09-12 6 Eu Tong Sen Street

 

クラークキーの駅上、SOHO1ビルの9階にある。バーガーキングのすぐ隣に入口があるのでわかりやすい。

 

ドアには鍵がかかっているので、ドア前のインターフォンを押し、鍵を開けてもらう。

f:id:Kokoasan:20220211145423j:image

 

サロンについて

 

サロンの雰囲気

完全予約制、プライベートサロンなので、他のお客さんが待っていることはない。

 

こじんまりとした小さなサロンだけど、シンプルで清潔感がある。

 

窓からはマリーナベイサンズも見えちゃう。

 

f:id:Kokoasan:20220211145428j:image

f:id:Kokoasan:20220211145431j:image
f:id:Kokoasan:20220211145426j:image

 

有福先生の人柄

ゴッドハンドだとか、海外から富豪の訪れる整体師だとか、原宿にプライベートサロンを所有していた先生って、いったいどんなに高飛車な男なんだろうと思っていたけど。

 

とても明るくて、とても話しやすい人だった。

 

先生、私ブログ書いているのでお店の写真数枚撮っていいですか?という質問にも、「わあ、ありがとうございます。」ときさくに了承してくれたどころか、調子に乗って、先生の写真を撮りたい、という要望にさえも「もちろん。じゃあ骨でも持とうか。」とばっちりポーズを決めてくれた。

 

ああさすが。大物は偉ぶらない。

 

f:id:Kokoasan:20220211145420j:image

 

整体(カイロプラクティック)の施術

今回は全身の整体(60分)と、オプションで小顔整体(20分)の施術をうける。

 

全身整体

マッサージとかスパとかでよくある長々とした「事前カウンセリング」がなし。

 

簡単な質問のみ、ですぐに横になるように指示されるのがいい。

 

体を押しながら、私が指摘されたのは骨盤のゆがみと足の長さの違い。

首を押しながら、片頭痛もちであることをあてられる。

 

骨の模型を見せながら、素人でもわかるように説明してくれるのもいい。

 

私がマッサージの痛みに強いからかもしれないけれど、痛みはほぼゼロ。

首回りの骨を治すときは、ちょっと緊張が走るけど、痛みという痛みはない。

 

30分くらい骨を直し、その後はほぐしのマッサージ。終わった後は、「今なら飛べる!」と思ったほどに体が軽く頭が冴える感覚が。

 

小顔整体

小顔の整体はオプションで20分程度。

 

頬骨をぎゅーっと押し上げられるので、けっこうな圧力がかかり人によってはかなり痛いと感じるかも。

 

こめかみあたりも押されて、施術後は本当に顔がすっきり。

 

いままで私がどんなことをしても気づかない旦那が、家に帰ったあとに「なんか顔がスッキリしている」と言ったほど。

 

 

料金

全身整体60分 SGD500

全身整体90分 SGD750

小顔整体20分 SGD200

 

初回はメニューから50%ということで、私は全身整体60分+小顔整体20分でSGD350 でうけることができた。

 

ただ、次回1時間500SGDだと思うと、私にはハードルが高いのも事実。。定期的に通うのには高額なので、全身リフレッシュの目的ではなく、産後で骨盤が歪んでるときや、スポーツなどで腰や肩を痛めたなどといったここぞの時に訪れるのがいいのかもしれない。

 

注:2022年1月末の料金なので、料金の詳細はかならず店舗へ確認ください。

 

予約方法

予約方法はWhatsappでお店に直接予約。

+65-8338-7031

 

まとめ

有名整体師、骨盤王子の有福先生のThe body Maintenance(ボディメンテナンス)」は、有福先生のすてきな人柄と、凄腕な施術で、小顔と軽い体を取り戻せた。


自分の体のバランスや、くせなどを知るだけでも、今後の生活を見直せるはず。

 

シンガポールの無料プレグラ3選 - COCOA'S BLOG

0~2歳が楽しめるシンガポール室内プレグラまとめ - COCOA'S BLOG

1度は行きたいバチャコーヒー(BACHA コーヒー)@高島屋 - COCOA'S BLOG

TWG紅茶、私が好きなおすすめの銘柄 - COCOA'S BLOG