COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

マリーナベイサンズのTWGで優雅なハイティ―

 

大好きな友人が本帰国することが決まり、最後に彼女にどこか行きたいところある?と希望を聞いたところ「TWGのハイティ―」と言う答えだったので、一緒に行ってきた。

 

8年もシンガポールにいる私が、一度もTWGのハイティ―どころか、TWG内でお茶したことさえないと伝えると、「え~!?」と相当驚いていた彼女。

 

だって、私は辛党の酒飲みだったので。。

 

マリーナベイサンズTWG場所

TWGはマリーナベイサンズ内に2か所ある。

 

ベイフロント(Bayfront)MRT駅改札でてすぐのB1に1か所。そしてB2にもう1か所。

 

B1のところは、TWGの紅茶やマカロンが購入できるお土産屋の横にカフェがある感じ。

 

私たちが行ったのは、B2ルイヴィトンのむかえにあるカフェ兼レストラン。

水に浮いてるようなカフェで、こちらの方が映えるのではないかと思う。

 

TWGもあるマリーナベイサンズのショッピングモールは、駅から直結なので、私はいつもMRTを使って訪れている。

 

マリーナベイサンズTWG雰囲気

観光客がほぼ9割だけど、これぞマリーナベイサンズでTWGなので、全然気にならない。

きらびやかな感じだし、サービスも良い。

 

ただ、席と席の間が異様に狭い。

 

 

マリーナベイサンズTWGお値段

ハイティ―2人分セットでSGD88に、プラス10%のサービスチャージと7%のGSTが加算。

 

ハイティ―では紅茶を選べるんだけど、私が選んだ紅茶がプレミアムだからか、プラスでSGD4追加されてた。。

 

マリーナベイサンズTWGお味

全く映えない写真!

マフィンかスコーンかケーキを選んで、とはじめに言われてかなりテンパった私と友人。

 

え、どうするどうする?と悩んでいると、「ミックスもできるよ」とのこと。結局スコーンとケーキにした。

 

スコーン2個とケーキ1個がついてきたのだけど、ここでは是非ケーキで注文してもらいたい。

 

モンブランがすっごくおいしかった!スコーンよりもケーキのほうがお得そうだし、他のケーキもおいしそうだったよ。

 

あと、TWGの紅茶で私がいつも飲んでいるのが「ミルクウーロン」という紅茶。

まろやかなウーロン茶って感じで本当においしい。

まとめ

シンガポール在住者にとっては、シンガポールに数ある他のホテルハイティーの方が、ゆっくりできるしいいと思う。

 

ただ、TWGというブランド強しだし、紅茶もハイティーもおいしかった。

 

友人や家族がシンガポールに遊びに来た時なんかに、マリーナベイサンズを見て回ってこのハイティ―にたどり着く、という使い方をしたらいいと思う!

 

関連記事↓

www.kokoasan.com