COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

シンガポール 無料の室内プレグラ@FURAMAホテル

 

 

シンガポール在住日本人の間で噂になっていた、無料で使用できるホテルのロビーにあるという室内プレグラに、先週潜入してきた!

 

無料室内プレグラの場所

場所は、チョンバルとロバートソンキーの間くらいにある、FURAMA RIVER FRONT HOTEL。

 

住所: 405 Havelock Rd, Singapore 169633

 

このFURAMA RIVER FRONT  HOTEL 隣にあるアネックスビルには、有料室内プレグラWAKA WAKAがある。

無料室内プレグラ雰囲気

ホテルに入ると、ロビー内にどーんといきなり登場する無料プレグラ。

奥がホテルのカフェレストランになっているため、なんとなく無料といいつつ、カフェを利用しないといけない雰囲気かな、なんて思ってたけど。

 

その日はカフェはウェディングフェアで、使えず。

 

フロントの人に、この無料プレグラ使っていい?と一応律儀に尋ねると、「はあ?うん、使えば。」と、むしろなんでわざわざ聞いてくるん?という感じで、かなりめんどくさい人扱いされたため、聞いたことを若干後悔しつつ、無料室内プレグラに足を踏み入れる。

 

正直、このくらいの無料の施設、日本のモールとかにありそう。。という程度のやつなのだが、ここはシンガポール。ただより高いもののないシンガポール。

 

有料プレグラ一時間、2000円はかかる国、シンガポールなのだ。

 

これが無料だなんて、嬉しいではないか!

 

2歳になったばかりの娘も楽しく遊べる感じの、危なくないプレグラ。

 

 

まとめ

空いているし、監視されてる感もないし、飽きたらすぐ帰れるし、今度は隣のカフェにも寄ってみたい。

 

場所が若干不便な位置にあること以外を抜かせば、十分に使えるプレグラでした!

 

個人的に思ったことは、隣接されたカフェからプレグラがガラス越しに見えるので、子供が1人で遊んでるのを遠くから眺めてるだけでよい年齢になれば、親がカフェでお茶をしながら子供を遊ばせるなんて使い方がよさそう!

 

www.kokoasan.com