シンガポールでは、安全だけど慣れてくるとやることがなくてつまんないー、なんて贅沢な悩みを持つ人がよくいる。私だ。
シンガポールに限らず、日々同じ毎日を繰り返し、特に40歳を過ぎると、毎日最高ハッピー、なんて思いたくても思えない。日々の幸せはやがて当たり前な日常となってしまうから。
明日からの日本旅行。今回は北海道まで帰る長旅ではなくて、羽田空港まで行って、北海道から来る両親と羽田空港で待ち合わせ。そして弟家族が迎えに来てくれて、伊豆の温泉に泊まる。たった3泊の旅。
今回、この旅を企画して、計画を立ててるとき、うきうきとわくわくが続いた。
だいたい2か月半ごとに、楽しみすぎる計画をぶち込んでいくと、モティベーションがあがり、うきうきが続き毎日明るく過ごせることを知った。
3か月ごとならちょっと間が長すぎるし、2か月半ごとに楽しみすぎる計画をし続けることをとりあえず目先の目標にして、毎日を楽しむ。
とりあえず、親友のような家族に会えるのが楽しみで、娘が兄弟のように慕ういとこたちと遊ぶのが楽しみで。
2か月半持続した幸せは、明日からピークを迎える。