COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2人目の子供をあきらめた。

娘を産んだとき、私は38歳、旦那は39歳になったばかりだった。 1人っこでさみしい思いをしてきた旦那は、あたりまえのように2人目を欲しがったし、弟と仲の良い私は、娘にもそうしてあげたく、2人目を欲しがった。 理由さえ違えど、私と旦那は2人目の子供に…

シンガポール国内引っ越し会社

見積もりをとった引っ越し会社 シンガポール国内引っ越し会社見積もり比較 Shalom Moversの見積もり KNT Moversの見積もり Shalom Moversのパッキング、アンパッキングサービスが良い。 前回の引っ越しから3年、シンガポール内で合計4度の引っ越しになったけ…

保育園の園長という責任

昨日、娘の新しい保育園でちょっともやっとしたことがあったので、早速園長と話してきた。 もやっとしたことの理由は、娘の担任のインド人年配先生がちょっと感じが悪いってこと。 娘の今の保育園は入口で付添人が子供を先生に手放すシステム。前の保育園で…

ブログ再開

引っ越しに伴い娘の保育園の転園や、親と弟家族とみんなでバリ旅行、旦那の仕事の拡大、新居での新生活。 これらを全部ふっくるめたとても充実した過去2か月。 書きたいことはあるはずなのに、一度書かないことに慣れてしまったら、書きたかったことなんてす…