COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

ナショナルギャラリーに無料プレグラ!?子供用施設KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATION

 

 

子連れで楽しめると噂のナショナルギャラリーに行ってきた。

 

実は、1年前くらいにも一度行ったことがあるのだけれど、その時はコロナ禍で、ほとんどのアクティビティが閉鎖されてたので、リベンジ!

 

ナショナルギャラリー最寄り駅

最寄り駅はCity Hall MRT駅。徒歩5分くらいみたいだけど、Clarke Quay MRT駅からでもベビーカーで徒歩10分くらいで行けた。

 

ナショナルギャラリー「KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATION」入館料

ナショナルギャラリーへの入館はお金がかかるのだけれど、子供向けの施設「KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATION」のみの入館は、なんと無料!

 

シンガポールの室内プレグラの入場料の相場は1時間SGD15~20(1500円~2000円)とお高いので、嬉しさ倍増。

 

チケットを購入している人を見かけると、「あれ?本当に無料?」って思ってしまうと思うけど、大丈夫。私も不安だったから。

 

KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATIONへは無料で入館できます。

KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATIONで遊ぶ

アートと科学に触れる、というのが全体のコンセプトらしいKeppel Centre for Art Education。

 

お部屋ごとにアクティビティがわかれているので、部屋を移動しながら展示やアクティビティを楽しんで行く。

テントが並んだ街並みが。テントの中では折り紙コーナーがあったり、積み木が置いてあったり、お絵かきができたり。

お絵かきができるお部屋では、自画像を作成し、描き終わったら壁に貼ってくれる。

フィルムをプロジェクターに映し出すアクティビティ?なんかもあるよ。

 

あと、このオープンスペースは、ハイハイしかできない時でも楽しめた。

 

KEPPEL CENTRE FOR ART EDUCATIONまとめ

2時間は楽しく遊べた。盛りだくさんの内容。

 

体験系が多いので大きい子も楽しめるし、赤ちゃんでもテントのエリアやオープンスペースでごろりできるので、1歳くらいから楽しめると思う。

 

見て回ってて親も普通に楽しめるし。

 



この後に行ったFUNANモールの記事も見てね↓

www.kokoasan.com