COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

おいしい牛肉麺「舌尖尖(シェジャンジャン)」@チャイナタウンポイント

 

 

先日、チャイナタウンで用事を済ませて帰るとき、ちょうどお昼どきでお腹が空いていたので入ってみた牛肉麺のお店「舌尖尖(シェジャンジャン)」。

 

 

ツイッターにこのお店に行ったことを投稿したところ、「私はこのお店舌尖尖(シェジャンジャン)のことを、したとがとがと呼んでいます。」とのコメントが。

 

それからはもう絶対に忘れない。今後私はこの店のことを一生したとがとがと呼ぶだろう。

 

舌尖尖(シェジャンジャン)場所

チャイナタウン駅直結から直結の、Chinatown Point(チャイナタウンポイント)ショッピングモールの中にある。

 

クラークキー駅からも徒歩5分程度。

 

舌尖尖(シェジャンジャン)雰囲気

ざっくばらん。

愛想なし。

質の良いサービスは求めるなかれ、でも明るくて清潔感がある店内。

 

レジ横に麺にある麺の太さのサンプルから、麺の太さを選ぶ。



 

頼み方

最初に席をとり、レジに並び注文しお金を払う。

席に座ってレシートに表示されている番号が呼ばれるのを待つ。

番号が呼ばれたら注文の品を取りに行く。

 

舌尖尖(シェジャンジャン)お味

新しい店でも行きつけの店でも、王道しか頼めない私はここでも迷いなく王道麺をチョイス。

 

シンプルな牛肉麺スープ。これで小サイズSHD10 ほど。

 

スープがおもったよりもあっさりしていておいしい!

 

スパイシーか、ネギはいれるか、など聞かれたものを全て入れてもらった結果がこんなかんじ。

 

牛肉もやわらかくてジューシー。

これは日本人の口に合う味付けだ。

 

まとめ

さくっと立ち寄れる牛肉麺のおみせ、チャイナタウン周辺に行くときには是非!