子供を産んでから約6か月、妊婦の時も含めてほぼ1年、夜遊びをしていない。
台湾人の友人が、旦那の転勤でシンガポールを去るのでお別れ会をするということで、今回はじめて旦那に娘を預け、1人で夜女子会に繰り出してみた。
指定されたレストランは、中華料理とスペイン料理のフ―ジョン料理のお店「Rebel Rebel」。
指定された時間は午後8時。いつもならちょうど娘が夜寝る前にぐずる時間。大丈夫だろうか、と一抹の不安を抱えながら、準備をはじめる。
女子会って、夜遊びって、なに着ればいいんだっけ?というところからはじまり、おどおどと服を選び、ぎくしゃくと化粧をし、慣れない手つきで髪にアイロンをかけ、準備をしていると、昨日までは「余裕だよ。」と言っていた旦那から、急に怖気づいたのか「寝かしつけてから行ってね。」と言われる。
私はささっと準備を整え、旦那が使えないため少し遅れることを友人に連絡し、娘を寝かしにかかる。
いつもより早い時間に、強制的に揺らされ寝かせられる娘。私の神業により、約束の時間をほんの少し過ぎたころには、寝かしつけに成功し、ほんの少しだけ遅れて女子会に参加できた。
場所と外装と内装
住所:14 Bukit Pasoh Rd, Singapore 089828
がっつりと知られたメインエリアではないけれど、おしゃれレストランが多いエリアにある「Rebel Rebel」。
最寄り駅は一応Outram Parkだけど、都心にありつつ交通の便は良くないので、タクシーで向かうのがおすすめ。
ほら、やっぱりおしゃれだ。
実食
ワインはグラスでSGD16~20くらい。
料理はどれも、THEフ―ジョンな感じ。
ラムは個人的にはちょっと脂身が多い気がしたけど、ダック(アヒル)肉はおいしかった!
肉厚で臭みもなく、これが一番の押しなのかな、と思って店員にきいてみると、案の定、お店1番のウリだった。
ちなみにピッグイヤー(豚の耳)のパスタが、台湾人友人に大ヒットだったらしく、おいしいおいしいと食べてた。
私的にはちょっと脂っこくていまいち。
ただここは、日本人のお姉さんが店員として働いているので、サービスがとても良い。日本クオリティのサービスを受けられる。
水がちょっと減っただけでつぎにきてくれるとか。お店は混んでいるのに、常にサービスが行き届いている。
それだけでまた行きたくなるような。
まとめ
正直、久しぶりの夜遊び、美人の友人達との集いに舞い上がってしまって、正確なジャッジはできていないかもしれないけど、ダックがおいしい、そして店の雰囲気がいい。サービスが抜群、なRebel Rebeでした。