常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

OutramParkにあるタパスバー「Rebel Rebel」で女子会

子供を産んでから約6か月、妊婦の時も含めてほぼ1年、夜遊びをしていない。

台湾人の友人が、旦那の転勤でシンガポールを去るのでお別れ会をするということで、今回はじめて旦那に娘を預け、1人で夜女子会に繰り出してみた。

 

指定されたレストランは、中華料理とスペイン料理のフ―ジョン料理のお店「Rebel Rebel」。

 

指定された時間は午後8時。いつもならちょうど娘が夜寝る前にぐずる時間。大丈夫だろうか、と一抹の不安を抱えながら、準備をはじめる。

 

女子会って、夜遊びって、なに着ればいいんだっけ?というところからはじまり、おどおどと服を選び、ぎくしゃくと化粧をし、慣れない手つきで髪にアイロンをかけ、準備をしていると、昨日までは「余裕だよ。」と言っていた旦那から、急に怖気づいたのか「寝かしつけてから行ってね。」と言われる。

 

私はささっと準備を整え、旦那が使えないため少し遅れることを友人に連絡し、娘を寝かしにかかる。

いつもより早い時間に、強制的に揺らされ寝かせられる娘。私の神業により、約束の時間をほんの少し過ぎたころには、寝かしつけに成功し、ほんの少しだけ遅れて女子会に参加できた。

 

場所と外装と内装

f:id:Kokoasan:20210116003022j:plain

住所:14 Bukit Pasoh Rd, Singapore 089828

がっつりと知られたメインエリアではないけれど、おしゃれレストランが多いエリアにある「Rebel Rebel」。

 

最寄り駅は一応Outram Parkだけど、都心にありつつ交通の便は良くないので、タクシーで向かうのがおすすめ。

f:id:Kokoasan:20210116003038j:plain

ほら、やっぱりおしゃれだ。

f:id:Kokoasan:20210116003052j:plain

実食

ワインはグラスでSGD16~20くらい。

 

料理はどれも、THEフ―ジョンな感じ。

f:id:Kokoasan:20210116003105j:plain

f:id:Kokoasan:20210116003126j:plain



ラムは個人的にはちょっと脂身が多い気がしたけど、ダック(アヒル)肉はおいしかった!

f:id:Kokoasan:20210116003146j:plain

肉厚で臭みもなく、これが一番の押しなのかな、と思って店員にきいてみると、案の定、お店1番のウリだった。

 

f:id:Kokoasan:20210116003206j:plain

ちなみにピッグイヤー(豚の耳)のパスタが、台湾人友人に大ヒットだったらしく、おいしいおいしいと食べてた。

私的にはちょっと脂っこくていまいち。

 

ただここは、日本人のお姉さんが店員として働いているので、サービスがとても良い。日本クオリティのサービスを受けられる。

 

水がちょっと減っただけでつぎにきてくれるとか。お店は混んでいるのに、常にサービスが行き届いている。

 

それだけでまた行きたくなるような。

 

まとめ

正直、久しぶりの夜遊び、美人の友人達との集いに舞い上がってしまって、正確なジャッジはできていないかもしれないけど、ダックがおいしい、そして店の雰囲気がいい。サービスが抜群、なRebel Rebeでした。