COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

ひな祭り

娘が2歳半のひな祭りは、少人数のお友達をよんで、うちのコンドミニアムの共有スペースを借りてパーティをした。

 

子供たちにゲームを作って、とか色々考えてたけど、連日の雨でだんだんめんどうくさくなってきたから。。

 

結局、あらたまって気合を入れてしまうとこっちが億劫になるしということで、ケーキとドリンクとお菓子だけを用意した小さなパーティ。

 

雑だけど。

保育園のあとにさくっと来れるように、同じ保育園に通っているお友達と、同じコンドに住むお友達だけで。

 

子供が集まると、わちゃわちゃで目がまわる。あっちで仲良くしてると思えばこっちでけんかがはじまり。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/K/Kokoasan/20230307/20230307114538.jpg

お菓子を盗み食いしたり、ケーキを床に落としたり。

 

ぎゃーぎゃー言いながらの数時間。

 

私も楽しかったし、娘が走り回って楽しそうだったのが本当に嬉しかった。

 

結局お友達の旦那さんも加わって、うちの旦那も加わって、夜ご飯はピザを食べてお酒も飲んで。

 

そんな適当さが楽しくて、娘を介して広がる人脈が嬉しくて。

 

娘はひなまつりケーキを前に「ハッピーバースデー」と言いながら、喜んでた。

 

凝った料理なんてないけどさ、イベントごとに小さな思い出を作っていきたいな。

 

2歳のひな祭り、終わり!

 

次はイースター。

f:id:Kokoasan:20230307114532j:image

f:id:Kokoasan:20230307114535j:image