常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

旦那の、騙されても人を信じ続ける心理。

f:id:Kokoasan:20190124204306j:plain

私の旦那は、心優しい前向きな男だ。人と関わることが好きで、他人の幸せを喜び、不幸は助けたいと、心から想えるような。ただ、ビジネスを経営しているという職業柄、そんな性格だとつけこまれ、損をし、騙されることが多々ある。

 

以前、「あんたさ、もうちょっと騙されないように上手く生きた方がいいよ。」と、人と壁を作り、作り笑いで生きてきた私が言ったことがある。

 

彼は、「いや、俺は騙されても人を信じる生き方を選ぶ。人を信じない人生なんて悲し過ぎる。」と。

その時は、そのロマンチスト発言を鼻で笑ったけど、自分に子供ができてはじめておもう。

 

したたかにうまく渡り歩く人生を歩むより、騙されても人を信じ抜き、本当の出会いにたどり着いてほしい、と。

 

よし、あなたたちの前に現れる敵は私が全て倒してあげよう。そしてあなたたちの前に立ちはだかる壁は私が全て壊してあげるから。

 

だから、あなたたちは安心して人を信じ抜いていいよ。人との関わりを大切にして、見返りを求めない愛を人にあげれるようになりますように。