COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

チェリーガーデン@マンダリンオリエンタルでディナー シンガポール

両親が来ている時に、ちょっと高級な中華を食べに行ったのでレポ。

こちらは、ランチの飲茶が有名っぽいけれど、ディナーで行ってきました!

チェリーガーデン(Cherry Garden)場所

最寄り駅は、Promenade MRT駅

マリーナスクエアというショッピングモールから直結で行ける。

 

住所:5 Raffles Ave., Singapore 039797

 

チェリーガーデン(Cherry Garden)雰囲気

高級感があって素敵。重厚感が伝わる趣きのある雰囲気。

 

客層は、平日のディナーだからか、サラリーマンの接待が多かった。

あとは、白人マダムたちの女子会が1組。

 

2歳の子連れは私たち以外誰もいない。。

 

ただ、2歳の子連れだからといって、嫌な顔1つされず、場違いではあっても興奮してちょろちょろと走り回る娘は楽しそうだった。

チェリーガーデン(Cherry Garden)お味

広東料理で有名なこのお店、お料理は洗練された感じ。

 

私が気に入ったのが、北京ダック!めちゃくちゃおいしい。

 

私はダックの皮だけの北京ダックが苦手なのだけど、ここのは身の部分もサーブしてくれた。

 

北京ダックって、赤ワインに合うのね。

あとは、海老チリみたいのとか、チキンの辛いのとか。


一緒に行ったベジタリアンの友人が頼んだ野菜の蒸し餃子っぽいのもおいしかった!

 

まとめ

 

高級感があって、サービスもしっかりしているので、年配のゲストを連れて行くのに合っているようなレストラン。

 

個室もあるし、会社の接待でも重宝しそう。

 

子連れは嫌がられはしないけど、ディナーだとこっちが気をつかってしまうので、子連れではもうなしかな。

 

そして両親の感想は、普通の中華が食べたいということで、翌日には小籠包と餃子を食べに、鼎泰豐に行ったのでした。