常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

シンガポール在住韓国人おすすめの韓国料理店「Go!K-BBQ」

台湾人、韓国人、日本人の私での女子会グループがある。

 

前回は、シンガポール在住台湾人がおすすめの、中華系とスパニッシュのフュージョン料理「Rebel Rebel」に行った。その時のお話は↓

 

 

 

今回は、韓国人女子がシンガポールで1番おすすめだという韓国料理店に連れて行ってもらった。

 

ちなみに私が1番だと思う韓国料理店は、タンジョンパガー通りにある「Super Star K」なのだが、それを韓国人友人に伝えると「全然ダメ。」と日本語で全否定された。

 

彼女いわく、韓国人が数ある韓国料理屋の中で、最も重要視するのは「肉の質」らしい。雰囲気やサービスなどは、全く気にしないらしいのだ。

 

 

本当かよ、とも思うけど。とりあえず、行ってみましょう。

 

場所と外装と内装

住所:76 Amoy St, Singapore 069895

オフィス街にあるテロックアヤーTelok AyerMRT駅から徒歩5分のところにある「Go!KーBBQ」。

f:id:Kokoasan:20210127234502j:plain

韓国料理店が立ち並ぶ激戦区の中で、私の韓国人友人の中では1位を誇るらしい。

 

店内はいたって普通の韓国料理店。すっきりと清潔感がある。

f:id:Kokoasan:20210127234756j:plain

入ってすぐのところに、肉をその場でさばく韓国人シェフの姿が。ここは肉屋かと勘違いしてしまいそう。

f:id:Kokoasan:20210127234914j:plain

実食

実食に入る前に私たちはビールを頼んだのだが、韓国人友人は、ビールに焼酎を入れろ、とごりおししてきた。

私はビールだけで飲みたいと言っているのに、「韓国では焼肉の時には焼酎とビールを混ぜて飲むのだ。」と言って譲らない。

 

そこでしぶしぶ韓国焼酎とビールを混ぜたのを飲んだのだが、今まで食わず嫌いをしていたのだな、と思う程にとてもおいしかった。

 

水のように薄い韓国ビールが、癖のない韓国焼酎を加えることによって、「まるでプレミアムモルツ」のような深い味わいのビールに早変わりした。

f:id:Kokoasan:20210127235523j:plain

牛肉も豚肉もとてもおいしい。もちろん韓国式なので、スタッフが全て焼いてくれる。

f:id:Kokoasan:20210127235618j:plain

牛肉のスープはコクがあっておいしい。箸休めにばっちり。

f:id:Kokoasan:20210127235631j:plain

そして、ここの一番のおすすめは、「Pig Skin(豚肉の皮)」らしいのだが、脂身が苦手な私は、ごめん食べたくない、と断る。

 

おいしいからおいしいから、という友人達の言葉で、一口食べたけど、私にはただの「パリッと焼かれた脂」としか思えなかった。

f:id:Kokoasan:20210127235909j:plain

まとめ

確かにどの肉を食べても、上質だな、と素人でもわかるほどにおいしかった。ひとつひとつの価格は覚えてないけど、リーズナブルで上質な肉が食べれる、というのでも有名なお店らしい。

 

韓国人がおすすめする韓国焼き肉店「Go!K-BBQ」でした。