COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

自分のブログの検索ワード。需要と供給

自分のブログにGoogleの広告を貼れるようになり、少しでもブログから収入を得られるようになってからというもの、自分のブログがどのようなキーワードで検索されているのかを気にするようになってきた、がめつい自分。

 

Googleで自分のブログが検索されるように、今まで適当につけていたブログのタイトルを意識するようになってから、たいそうつまらないことばかり書いている気がする。

 

シンガポール在住代表として、「ローカルエリアでおいしいローカル飯」の紹介をし、

 

シンガポール在住日本人ママの代表として、「シンガポールで子供が喜ぶ場所」等を嬉々として紹介したりしてるんだけどね。

 

それなのに、どうやら自分のブログが検索されているキーワードは、「シンガポール 子育て」関連でも「シンガポール ローカルフード」でも、「シンガポール おいしいレストラン」でもないことに最近気づいてきた。

 

私のブログにたどり着いてくれる検索ワードは、

 

シンガポール国際結婚や、シンガポール現地採用や、シンガポール出会いであったりする。

 

私はシンガポールで国際結婚をして子育てをしながら、子育て情報などを発信する日本人女性的なポジションでいたいのに。

 

世間は私がどういう経緯でシンガポールに来て現地採用で働き、シンガポールでどのように外国人と出会い、国際結婚したのかが知りたいのではないだろうか。

 

写真をたくさん入れてわかりやすく、下記のようなプレグラ情報を発信したところで、

 

ツウぶってローカルフードを紹介したところで、

 

いまだに私のブログ記事で1番読まれている記事が、シンガポールでTinderを使ったって話だからね!

 

これって、人々が私から知りたい情報を、私は全く提供できていないことになるんじゃ。。

 

本当なら、シンガポールで外国人と出会ったはいいが、私が出会った時今の旦那はまだ結婚していてドロ沼だったことなんて隠しておきたいけど。

シンガポールに来て現地採用で働きはじめたはいいけど、はじめてのパワハラとセクハラに悩まされたことなんて隠しておきたいけど。

 

どこかでネタとしてはおもしろいんじゃないだろうか、なんて思っている自分もいる。

 

 

f:id:Kokoasan:20220318135104j:plain