常夏シンガポールより

2014年シンガポール渡星。シンガポール在住イタリア人と国際結婚。現在子育て中。

シンガポール ロバートソンキーでおいしい格安中華を発見「Teng Kee Seafood」

シンガポール ロバートソンキーに住みはじめてから約1週間、川沿いをベビーカーで散歩できること、おいしいレストランやカフェが山のようにあること、そのどれもこれもが私をハッピーに、毎日ワクワクする気分にさせていたけど。

 

たった一つだけ、難点をあげるとするのなら、どこもかしこも値段が高い。物価の高いシンガポールでも、このエリア、1位2位を争うんではないだろうか、という程の物価の高さ。

コーヒー1杯でサービスチャージとか入れたら普通にSGD10くらいするこのエリアで、私はとうとう見つけてしまった。

 

格安でおいしい中華屋さんを。

 

場所と、外観と、内観

住所:225 River Valley Rd, Singapore 238283

Fort canning MRT駅から徒歩2分、UEスクエアコンドミニアムの前にある「Teng Kee Seafood」。

f:id:Kokoasan:20201221140321j:plain

なんとなく今まで入りずらかったんだけど、今日のお昼にベビーカーで散歩がてら中華をテイクアウトしておうちで食べたい、という欲求からついに足を踏み入れたお店。

 

店先にメニューが置いてあるので、勝手に見ながらテイクアウトしたい品の見定め。店員さんはローカル色が強いけど、ガツガツしていないので気持ち的にも余裕ができた。

f:id:Kokoasan:20201221140314j:plain

店内も小綺麗で、今度はさくっと夜に訪れてもいいかもな、と思う。

 

実食

私の前に並んでた人が2人とも「シンガポールビーフン」というメニューをテイクアウトで頼んでいたので、マネして「シンガポールビーフン」と「チキンライス」をテイクアウトで購入。

f:id:Kokoasan:20201221140327j:plain

シンガポールビーフンSGD4.8。

f:id:Kokoasan:20201221140333j:plain

チキンライスSGD4.8。

 

チキンライスがきちんとしたお弁当ボックス的なテイクアウトの入れ物に入っていて驚いた。

 

チキンライスは、チキンの身がしっかりして脂身もなくおいしかったけど、ご飯がちょっと油っぽくぱさぱさとしているな、と感じた。

 

シンガポールビーフンは、今度からここに来たら絶対頼もうとおもうほどに期待以上においしかった。ぱさぱさもしていないし、油ぽくもないし、具沢山で、野菜もシャキシャキしていて、私の前に並んでた2人にありがとう、といいたくなるくらいに。

 

まとめ

ロバートソンキーエリアは本当に物価が高いことだけが難点だな、とおもっていたけど、おいしくて安いお店を発掘できてうれしい、って話でした。