COCOA'S BLOG

常夏シンガポールより発信中

クリスマスワンダーランドとフラワードーム

 

ガーデンバイザベイで毎年行われるクリスマスイベント「ワンダーランド」にお友達とその子供と一緒に行ってきた。

 

 

クリスマスワンダーランド雰囲気

常夏シンガポール、冬もクリスマス感もゼロのこの国で、なんとなくクリスマスを感じられるイベントなので、いい。



ちょっとしたクリスマスマーケットのような出店がでていた。




アイスクリームミュージアムという、シンガポールの行ってみたいところのアイスクリームが販売されていたので、買って食べてみたら、案外おいしくてびっくりした。

 

その他に、サンタさんと写真を撮れるスポットや、きらきら光る風車なんかがある。

 

ただ、平日なのに混んでいて、私も友人も疲れすぎて足早に見て回った。





きらきら光るバスに座って、雪道を走ってる体験を味わえるコーナーが、私的につぼだった。しょぼいわー、とか言いながら「北海道では冬は毎日こんな感じだからね。」などと意味なく自慢してしまい、友人は無表情だった。

 

 

 



フラワードーム雰囲気

ガーデンバイザベイの敷地内にある、フラワードームははじめて行ったのだけど、涼しくて、綺麗で楽しかった。




みんな写真撮るのに命をかけている中、私もブログにのせる写真を上手に撮りたいのに、2歳がちょろちょろしてなかなか上手に撮れない。。

恐竜のフードコート「Jurassic Nest」

その後は、恐竜のフードコートで軽く夕飯を済ませた。

www.kokoasan.com

 

まとめ

楽しかったけど、クリスマスワンダーランド+フラワードームコースは、本当に歩くので注意。

 

しかも、帰りタクシーがつかまらずに、娘とBayFront MRT駅(マリーナベイサンズ内)まで歩いた。

これが死ぬほど遠く感じた。。

 

でも、クリスマスの思い出が作れて、よかった。